なぎさ保育園 保育料のお知らせ

なぎさ保育園の保育料が決定いたしましたのでお知らせいたします。

※ ミルク代、離乳食代、給食費は保育料に含まれます。
※ 3、4、5歳児さんは主食代として月々1000円の 別途料金がかかります。
※ 19時以降のお預かりの場合は、300円/時間プラス

企業主導型保育園について

① 企業主導型の保育事業を主軸として、政府により創設された内閣府の事業です。

② 多様な労働形態に対応する保育サービスの拡大を行い、待機児童の解消を図り、仕事と子育ての両立を資することを目的としています。

区別は認可外保育園ですが、認可保育施設と同じ水準(保育士配置設置基準)を充たした保育施設です。

③ 入園の申し込みは市町村でなく、保育園に直接申し込むことができます。

④ 保育料は収入に関係なく、園で決定した保育料です。

⑤ 保育契約には、企業枠と地域枠があります。
企業枠とは、保護者のお勤めの企業が福利厚生として『なぎさ保育園』と契約することで、『なぎさ保育園』を利用できます。

なぎさ通信

  1. 2024-4-2

    🌸新年度スタート🌸

    暖かく気持ちのよいぽかぽか陽気と共に、 なぎさ保育園も新年度がスタートしました🌸 令和6…
  2. 2024-4-2

    令和5年度卒園式🌸

    令和6年3月9日(土)、卒園式の日の朝、 らいおん組のおともだちは、 少し緊張をした表情…
  3. 2024-2-5

    節分会👹

    令和6年2月2日(金)に節分会がありました! みんなで、 節分の由来についてや「かみなりどんがや…
  4. 2024-1-19

    🎵園見学会🎵

  5. 2023-12-29

    ★☆求人企業説明会☆★

    令和6年1月19日(金)に姶良公民館にて 保育関係求人企業説明会があります♪ なぎさ保育園と姉妹…